2008年11月26日

制作後記

7番目のPV制作後記です^^
今回のPVは思い立って速攻作った、言わば
やっつけで作ったPVなのです。
その割には出来はそこそこ良いと自画自賛w

エネルギッシュな動きの早いダンスを使って
PVを作ろうと漠然とイメージはあったのですが
どの曲を使うか、どのダンスを使うか等制作当日まで
決まっていませんでした。

たまたま押入れの中に古いCDがあることを思い出し
見つけた曲が今回のPVに使った曲”世界でいちばん
熱い夏”でした。

3fxさんの男性用ダンスを持っていたのですが、その
動きがエネルギッシュで素早かったので、女性用も
そうなのではないかと思い、お店へ行って試しに
踊ってみたらイメージ通りの素早いダンスが沢山W
一気にすべてを買い占めて帰宅。午後一番で 
ダンスを組み始め、夕方には完成。
休憩の後にロケ地を探す旅へwww

夏のイメージが強い場所。。。まずジャパリゾは
間違いないなと思い、撮影開始^^ そのあと
MKさんのSIMにある公園でもロケを行い、そこ以外
にもアフリカのビーチリゾートSIM近辺、それと
ショップ**INARI**さんのお店の前がとても
綺麗だったのでそこでも撮影。
(実は衣装を**INARI**さんで二着ほど買って
その時見た外の風景があまりにも綺麗だったので)

ビデオ編集では今までしたこと無いことをする破目に!
ロケ地の中に非常にラグいところがあったのです。
その結果軽いところで撮ったものと再生時間に微妙なズレ
が出てしまい、仕方なく遅い動画の方は再生速度を2%
ほど上げて編集しました。

編集→レンダリング→アップロードと一通り終わらせたら
時間は夜11時を過ぎていましたw






同じカテゴリー(SLダンス)の記事画像
Studio4D Dance Animation
4D STREET4!
4D Street series
妹をご紹介
ナタラジャ一周年ライブ
A&M(ダンスアニメ屋)
同じカテゴリー(SLダンス)の記事
 ナタラジャ最新PV! (2010-09-12 00:36)
 Studio4D Dance Animation (2010-08-31 14:27)
 4D STREET4! (2010-06-16 11:44)
 4D Street series (2010-06-02 11:18)
 妹をご紹介 (2010-04-13 18:59)
 ナタラジャ一周年ライブ (2010-02-28 08:28)

Posted by サハラ at 23:45│Comments(0)SLダンス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。