ソラマメブログ › サハラのお気楽SLライフ › 日記 › 新しい技術!?

2012年04月01日

新しい技術!?

長い事セカンドライフもソラマメもお休みしているサハラです。
私のリアルライフの日記を読んで下さってる方は既にご存知でしょうが
まだまだセカンドライフへの復帰は難しいのが原状です。
稀にオンラインはしていますが、大体はグループノーティスを読んだり
届いているノートカードやIMを読んだりする程度です。

RLの仕事が忙しいだけでは無く、体調を壊して手術をしたり
また来月には旅行を予定している事など色々ありますが
その辺はご興味が御座いましたら私のリアルライフのブログを
是非ご覧になって下さい。
http://ameblo.jp/sahara70/

さて、今回私がセカンドライフに入った理由は、何やら新しいメッシュと言う
技術が存在すると小耳に挟み、それがどんな物なのかを見てみたくて
オンラインしてみました。

取り急ぎソラマメやSLのサーチを使ってメッシュの服を探してみました。
新しい技術!?

アルファレイヤーなる物を着ると体が透明になり、その上にメッシュで出来た服を
着る仕組みだと言う事が解りました。 洋服レイヤーと装着プリムでは表現出来ない
細かい造形が可能になったという事でしょうか。
新しい技術!?

これから先、もうちょっとメッシュの商品を探してみたい気もしますが
なにせ忙しくて、なかなか時間が取れないのが正直なところです。
新しい技術!?

時間があった頃はDJの練習などもやっていましたが、今では殆ど出来ない状態です。
来月の旅行には旅先で使えるように買った小型のDJコントローラーとノートで
多少は練習が出来そうです。

まだまだ復帰には時間がかかりそうですが、今でもフレンドでいて下さってる方々や
私の復帰を待って下さっている方々に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

*chronokit* Motorcycle Jacket 01 Men's Black PKG
:sey "greed"
Garish_'Note'Jeans
TonkTastic -Tactical Boots



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三日間の出来事
あれやこれやw
一日の出来事
同じカテゴリー(日記)の記事
 三日間の出来事 (2011-09-28 20:51)
 あれやこれやw (2010-11-04 11:19)
 一日の出来事 (2010-10-28 22:15)

Posted by サハラ at 12:01│Comments(3)日記
この記事へのコメント
初めましてです^^
ブログ拝見させて頂きました。
私も少しの間、SLをお休みしていました。
久々にインすると、メッシュ素材の洋服が出始めたとの事。
早速購入して着用したんですが、その部分だけが体が透明に!!;;
アルファとゆうのを着て、その上にメッシュなんですねw
フェニックスビューワでも、着用出来ましたか?
いつでも結構ですので、教えて頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願い致します。
Posted by しの at 2012年10月04日 15:00
>しのさん
初めまして
コメントありがとうございます。
私も浦島太郎状態なので詳しくないのですが
知っている事を書きますと

ファイヤーストームではメッシュが着用出きるようです。
ビューア1系は無理と思われます。

着用のコツですが
メッシュ商品もアルファもそうなんですが
普通にwearすると最初に来ていたものが
取れちゃったりします。
addで装着・着用すると重ね着のような事が出来るので
つけていた物が入れ替わってしまう現象がおきているなら
addをお試し下さい。
Posted by サハラサハラ at 2012年10月05日 00:24
お忙しい中、コメントを返して頂きましてありがとうございました^^
メッシュ素材で出来た服は、編集とか出来ませんが楽ですね。
早速着替えを楽しんでいます^^
Posted by しの at 2012年10月10日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。